LG3D BOF

数々のトラブル,どうも申し訳ない….でも,安藤さんの名司会のおかげでなんとかなった.助かるっ!

櫻庭さんの意図と同じだと思うが,技術が普及するためには,雰囲気作りが不可欠だ.多くの人が使ってみたいと思うこと,そしてそれを支える人たちが協力しあうこと…それが良い相互作用となって技術を育てていくのだと思う.周囲の意見を聞こうともしないで,技術者が使いたくもないような技術を,トップダウンで作ってもダメだ.今回のBOFが呼び水となって,日本における活動が少しでも活発になってくれれば嬉しい.

秋にも,イベントがあるが,その時にはLG3Dが正式リリースされているし,今よりも状況が面白くなっているだろう.

そうそう,今回の模様はkyukaがjavadesktop.orgで日本語・英語の両方でレポートしてくれる.それにしても,安藤,櫻庭,そして私という個性の強いメンバーが一緒にやっていけるのは,kyukaの力だ.