「HTTP」で検索

メールを書いている時にGoogleでHTTPの仕様を確認しようとしたら…げっ(笑)

これはGoogleURIでも検索できるように索引付けしているからだろう.現時点では,Yahoo! Japanasahi.come-Words, Wikipedia, Vectorなどの順でランキングされている.もしかして,これはほぼ被リンク数順と考えて良いのだろうか?そうだとしたら,これはこれで面白いと思う(笑)なお,Yahoo! Japanで検索すると,ちゃんとHTTP仕様とその日本語訳が上位に来る.

なお,http://www.asahi.com/で検索すると,どちらも朝日新聞社のオフィシャルサイトが一番上位に来る.www.asahi.comでも同じ.ということは,Yahoo! JapanでもURIを索引付けしているが,最初の"http"を索引付けから除いている可能性が高いようだ.

追記:nekopから,言語を英語に切り替えるとこの問題はなくなるとの指摘あり.やはり,単なる日本語版固有のバグなのかな?というわけで,楽しむのは今のうちかもしれない.