MacBookのいい所

ブログを読んでいると,スゲーいいと思って興奮していたが,あの重量をみた瞬間メゲたという人が結構多いようだ.まあ,すでに15インチPowerBook G4を持ち運んでいる私としては許容範囲ではあるが,確かに予想より重すぎる.これ以上薄くしなくてもいいから,もっと軽くして欲しいぜ!

でも,そんなMacBookでも,あまりに苦情が多かったから(笑)か,75W電源アダプタから60W電源アダプタ(以前の四角い奴)に変更されている.同時に電池寿命が4.5時間から6時間へ.これは電源アダプタまで持ち歩くハードなモバイラーには嬉しいんじゃない?そもそもあのデカイ電源アダプタはおかしいと思ったんだよ.やればできるじゃん!>Apple Computer

この調子で再びブーブー文句を言えば,次のMacBookは2Kgになるかな?(笑)

追記:あれっ,もしかしてメモリだけでなく,ハードディスク交換も簡単になったのかな?
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20116412-14,00.htm