秘密のアレゲな飲み会(銀座)

光栄なことに、直接関係者ではないのにかかわらず、秘密のアレゲな飲み会に誘って頂く。

バブリーなビルのNTTドコモでも会議を終えた後(実はネクタイを締めるのは、今年はこれが初めて(笑)あの姿を見れた人は、本当に貴重)、時間まで銀座をうろつく。まずは山野楽器でウクレレを試奏し(ボーナス後だったら、買ってたかも…(怖))、アップルストア銀座を初めて入ってみて、後は近くの喫茶店でニッキ入り水出しコーヒー(結構おいしい)を飲みながら、「Lucene in Action」を読んで時間まで待つ。

Lucene In Action

Lucene In Action

で、肝心の飲み会だが、期待通りメンバーが濃い。ただ、私としては、あまり多くの人とは話ができなかったが、Oさんの愚痴(笑)と、いがぴょんさんの素晴らしい長時間のデモと、多くの苦情(私の会社のレベルが低いとか、馬鹿とか、開発したものがろくに使えないとか…できれば、ぜひもっと声を大にして言って欲しい)で楽しい時間がすごせた。