ことえりくん,変な友達とつきあっちゃだめっ!

Tigerことえりくん,なんとメールの中身を解析して,勝手に学習してくれるらしい.

http://d.hatena.ne.jp/backbeat/20050430/p2

つまり,あなたの友達が悪いと,ことえりくん,勝手にぐれちゃうんです.

こりゃおもろいっ!と,さっそくATOKからことえりに変えて,内容をダンプしてみた.

"すかっ","スカッ","普通名詞"
"ばくっ","バクッ","普通名詞"
"ぐっ","グッ","普通名詞"
"さっ","サッ","普通名詞"
"すっ","スッ","普通名詞"
"どっ","ドッ","普通名詞"
"ぴっ","ピッ","普通名詞"
"ぶっ","ブッ","普通名詞"
"ぐぅーっ","グゥーッ","普通名詞"
"ぼーっ","ボーッ","普通名詞"
"ぎゅーっ","ギューッ","普通名詞"
"あれーっ","アレーッ","普通名詞"

はまだわかる.

"こばるとやどくがえる","コバルトヤドクガエル","普通名詞"

って一体なんで出てくる?まだあまりまじめに使っていない状態でも,なかなか楽しい.一応,MacではI氏のメールを受け取っていないこともあり,あまり変なキーワードが出てこないので安心.

もしかして,迷惑メールからも学習しちゃうのかな?友達を選ぶ機能が必要かもね.

ちなみに,ことえりくんの作者のまじめなコメントはここ.

http://kida.typepad.com/weblog/2005/05/tiger_.html