International Workshop on Challenges in Web Information Retrieval and Integration二日目

発表はまあまあ.中国語訛りの質問には一瞬焦ったが,座長の湊さんのナイスサポートあり.

日本語形態素解析というのは,多くの人にとってなじみがないということを痛切に感じた.IEEE CS Pressに提出する原稿では加筆した方がよさそう.

あと,斉藤さん(残り少なくなった仕事仲間)と,湊さんと,豊田さんと議論してしまった.湊さんとは,最近アプレットが廃れているけど,実は結構いいんじゃない?とか,豊田さんとは,JavaScriptで実装されたズーミングインタフェースとか,最近の彼のWebコミュニティの時間経過に伴う変化についての研究についてデモしてもらっているうちに楽しく時間が立ち,部屋に一度戻ったら,ちょうど閉会の辞でした(笑)

さて,来週からは貯まっている仕事や雑用も処理しないと.