マツケンサンバ2

今まで桜子(シリコンバレーに住んでいる姉夫婦の子供,3歳)はBIGLOBEストリームを見ながら踊っていたのだが,それが先日中止になったらしい.そこで,半泣きになりながら私にiChatしようとした(何でも欲しいものを買ってくれるお兄さんとして認識されているらしい,たとえば積み木1000個!とか…価格はともかく,そういう規模でどんどん買っても収納できるところが,アメリカの凄さだ)のだが不在だったので,実家になんとかして…と泣きついてきた.それがフォワードされてきたので,さっそくマツケンサンバ2の振り付けDVDを買ってあげた.確か,kyukaも好きだとblogに書いていた気がする.

子供がここまで熱中するのは,やはり素晴らしい曲じゃないかなあ(もちろん,流行しなかった他のマツケン何とかの屍が累々と積み重なっているわけだが).

ついでに,また「桜子の好きな曲ぐらい覚えておいてよ」と言われないように,Rolling Coconutsを見てウクレレで練習中.ただ,2ページに無理矢理収めるために,かなり省略している.どこかに,もっと長い譜面はないかなあ.